発熱外来・新型コロナウイルス検査

◆◆発熱外来について重要なご案内◆◆

7月上旬以降、大変多くのお問い合わせをいただいており、電話がつながりにくい状況となっております。
問い合わせが非常に多く、通常の受診問い合わせにも支障をきたしている状況であるため、

発熱外来希望者は、下記番号までお電話をお願い致します

☎ 080-7136-7222(8:30より受付開始~15:30まで ※当日予約のみ)

なお、発熱対応の人数が定数に達しましたら、発熱対応電話は電源を切らせていただきます。電源が入っていない旨アナウンスがあった際は、発熱対応は終了となっておりますのでご了承ください。
なお、通常のクリニックの電話(047-703-7222)では発熱外来受付は致しませんのでご注意ください。
 ※電話番号のお間違えの無いようご注意ください。

7月22日より、多くの方に検査を受けていただくため、現在即日検査結果の出る「抗原検査のみ」のご案内とさせていただいております。自費のPCR検査も発熱対応を優先させるために一旦休止中となっております。

なお、抗原検査をご希望される方は、症状が出てから24時間以上経過している方を対象といたしておりますのでご注意ください。

発熱外来のお支払いは原則Paypayでのオンライン支払でお願いしております。詳細はお問い合わせください。

*・*・*・*・*・*・*・*

症状のある方、濃厚接触者は保険診療となります。
保険診療も通常の診療時間内に行っております。当院の院内構造上、風邪症状の患者様専用待合室・診察室のご用意が難しい為、基本的に風邪症状の診療はオンライン診療となります。

詳細は下記をご覧ください。

保険診療 (7/22現在抗原検査のみ対応)

発熱の有無に関わらず予約診療となります お電話でお問い合わせください。
※検査希望の方は平日15時まで(土曜日は11時まで)にお問い合わせください。

対象者

※PCR検査・抗原検査のどちらの検査を行うかは、診察する医師の判断となります。※7/22現在PCR検査は休止中です

対象年齢

高校生(15歳)以上。中学生以下は小児科の受診をお願いします。

検体採取方法

抗原検査は鼻腔ぬぐい液、PCR検査は唾液での検査(7/22現在PCR検査は休止中です)

検査結果

抗原検査は当日、PCR検査は検査1~2日後

検査代のみ公費となります。

注意事項

院内で待機するスペースが無い為、自家用車でご来院可能な方は駐車場で待機していただき検査を行います。診察はLINEを用いたオンライン診療となります。

自家用車をお持ちでない方は、お問い合わせください。(公共交通機関・タクシーでの来院は、感染拡大防止のためお控えください)

通常診療時間内で発熱外来を行っております。院内スペースの関係で直接対面での発熱診療は行っておりません。院内感染予防のためご理解くださいますようお願いいたします。

<発熱外来の流れ>

①受診申し込み(要TEL 080-7136-7222 直接来院されても申し込みはできません)
②当院より来院時間の指定を致します。指定の時間にご来院ください
③検査を受けていただきます。その際に、保険証確認を致しますので必ずご持参ください。
④いったんご帰宅いただき、ご自宅でLINEビデオ電話を用いた診察を致します。
 当院より連絡があるまでお待ちください。
⑤診察終了後、お会計・処方箋のご案内を致します。
 会計は基本的にはオンライン支払(Paypay)をお願いしております。

PCR検査結果は当院の診療時間内にお電話でお伝えします。土曜午後・日曜日・祝日は休診ですのでご注意ください。
(例:金曜日に検査をした場合、土曜日午前までに検査結果が判明しなかった場合は翌週月曜日の結果お伝えとなります)

なお、検査結果が判明し次第ご連絡しておりますので、患者様からの検査結果のお問い合わせにつきましてはご遠慮ください。

自費診療(8/2より一旦休止)

当日受付は平日15時までとなります。お電話でお申し込みください。(土曜日は11時まで)
検査は遅くとも平日17時までにはご来院ください。(土曜日は13時)

対象者

自費診療での新型コロナウイルス検査はPCR検査のみとなります。自費診療で抗原検査は致しておりません。

対象年齢

唾液の採取が可能であれば年齢制限はありません。
陽性となった場合の診療は、中学生以下は当院での診療は致しかねますのでご注意ください。

検体採取方法

唾液での検査

検査結果

検査1~2日後に電話でお伝えします。検査結果報告書は郵送します。

税込20,000

注意事項

飲食や歯磨きは検査30分前までにお済ませください。

松戸市民はPCR検査助成制度があります。

申請することで20,000円の補助がおりますので、松戸市民の方は実質無料で検査を受けられます。
詳しくは松戸市ホームページをご覧ください。

陰性証明の診断書や、英文での検査証明が必要な方は別途料金(税込3,410円)を頂戴いたします。