発熱外来・新型コロナウイルス検査

当院では、新型コロナウイルスPCR検査・抗原検査を行っております。

症状のある方、濃厚接触者は保険診療となります。
保険診療も通常の診療時間内に行っております。当院の院内構造上、風邪症状の患者様専用待合室・診察室のご用意が難しい為、基本的に風邪症状の診療はオンライン診療となります。

詳細は下記をご覧ください。

保険診療

発熱の有無に関わらず予約診療となります お電話でお問い合わせください。
※検査希望の方は平日15時まで(土曜日は11時まで)にお問い合わせください。

対象者

※PCR検査・抗原検査のどちらの検査を行うかは、診察する医師の判断となります。

対象年齢

高校生(15歳)以上。中学生以下は小児科の受診をお願いします。

検体採取方法

抗原検査は鼻腔ぬぐい液、PCR検査は唾液での検査

検査結果

抗原検査は当日、PCR検査は検査1~2日後

検査代のみ公費となります。

注意事項

院内で待機するスペースが無い為、自家用車でご来院可能な方は駐車場で待機していただき検査を行います。診察はLINEを用いたオンライン診療となります。

自家用車をお持ちでない方は、お問い合わせください。(公共交通機関・タクシーでの来院は、感染拡大防止のためお控えください)

通常診療時間内で発熱外来を行っております。院内スペースの関係で直接対面での発熱診療は行っておりません。院内感染予防のためご理解くださいますようお願いいたします。

PCR検査結果は当院の診療時間内にお電話でお伝えします。土曜午後・日曜日・祝日は休診ですのでご注意ください。
(例:金曜日に検査をした場合、土曜日午前までに検査結果が判明しなかった場合は翌週月曜日の結果お伝えとなります)

なお、検査結果が判明し次第ご連絡しておりますので、患者様からの検査結果のお問い合わせにつきましてはご遠慮ください。

自費診療

当日受付は平日15時までとなります。お電話でお申し込みください。(土曜日は11時まで)
検査は遅くとも平日17時までにはご来院ください。(土曜日は13時)

対象者

自費診療での新型コロナウイルス検査はPCR検査のみとなります。自費診療で抗原検査は致しておりません。

対象年齢

唾液の採取が可能であれば年齢制限はありません。
陽性となった場合の診療は、中学生以下は当院での診療は致しかねますのでご注意ください。

検体採取方法

唾液での検査

検査結果

検査1~2日後に電話でお伝えします。検査結果報告書は郵送します。

税込20,000

注意事項

飲食や歯磨きは検査30分前までにお済ませください。

松戸市民はPCR検査助成制度があります。

申請することで20,000円の補助がおりますので、松戸市民の方は実質無料で検査を受けられます。
詳しくは松戸市ホームページをご覧ください。

陰性証明の診断書や、英文での検査証明が必要な方は別途料金(税込3,410円)を頂戴いたします。